EMU WAKASUGI OFFICIAL SITE

BLOG

活動報告

2022.12.03 (Sat)

2022湘南ひらつか駅伝が開催されました。



こんにちは。


若杉恵夢オフィシャルサイト
ご訪問いただきありがとうございます。


————————


「走って」「繋いで」
子供から大人まで笑顔になれる一日。


毎年恒例イベントである
湘南ひらつか駅伝を
2022年11月27日に開催いたしました。





私の活動拠点の一つでもある
湘南ベルマーレトライアスロンチーム
が主催する駅伝大会です。


まさに「絶好の駅伝日和」。
今年も沢山の方たちにご参加いただき
沢山の笑顔と触れ合うことができました。


————————


“スポーツを通じて笑顔になれる場所”


今年も私が指導する子供たちが
大勢(全9チーム)出場してくれました。





本来であれば・・・


「●●君と出場したい」
「●●ちゃんと出場したい」
という、要望もあったかもしれませんが


コミュニケーションの場として
出場してもらいたかったので
「年齢・性別・走力」など一切関係なく
チームメンバーを組ませてもらいました。






号俸と共に全員が無我夢中!!!


今回の駅伝大会を通じて
「笑顔溢れる姿」が印象的であり
勝敗関係なく仲間たちと支え合う姿は
応援していてとても気持ちよかったです。


————————


更に嬉しい出来事がありました。


ランニングスクールに通う女の子。
髪は茶色く今時!?と感じる一面もあり
入会当初は「もう辞めたい」の一点張り。


別の子が程よい距離で繋ぎ止めてくれて
現在は「走ることが楽しい」と日々笑顔。


今回も自らの意思で出場してくれて
真剣な表情で襷を繋ぐ場面がありました。




終了後も最後まで残ってくれていて
「コーチ、ありがとう!」
と、感想などを素直に伝えてくれました。


スポーツを通じて喜び合える時間は
本当に素晴らしいことであり
今後の日常生活の活力へ繋がるでしょう。


————————


その他にも一般の部では
市民駅伝の醍醐味と言える素敵な場面。




小学校卒業(小3〜小6)まで
かけっこ教室に通っていた子のお母さん。


最終走者としてお出迎えされる姿に感動。


————————


例年同様、今年も大会MCとして
今回のイベント運営に貢献いたしました。


午前中の小学生の部で全力尽くして
後半の一般の部では、少々バテ気味(笑)




ご参加された皆さま
本当にありがとうございました。


来年も必ずお会いしましょう〜(^^)


————————


こちらのサイト内では
日々の活動などを発信しております。 


ご相談などあれば
お気軽にお問い合わせください。


ご精読ありがとうございました。


それでは
次回のブログでお会いしましょう。


NEW POSTS

  • 2024.04.21 (Sun)

    春の運動会シーズンとなりました。

  • 2024.04.01 (Mon)

    新年度のご挨拶

  • 2024.03.28 (Thu)

    2024KnTUキッズ・ジュニアトライアスロン春季キャンプを開催いたしました。