EMU WAKASUGI OFFICIAL SITE

BLOG

スクール紹介

2023.05.15 (Mon)

春の運動会シーズンとなりました。



こんにちは。


若杉恵夢オフィシャルサイト
ご訪問いただきありがとうございます。


————————


今年は数年ぶりに通常通りの
ゴールデンウィークとなり
充実した時間を過ごせた方たちが
多くいらっしゃったのでは?と思います。


新年度を迎えてから一ヶ月弱。
新たな生活や人間関係に慣れるので
様々な精神的ストレスから
「五月病」に気を付ける必要があります。


そこで・・・


私が指導する子供たちは
今後の運動会シーズンに向けて
毎日、楽しく身体を動かしております。


————————


以前からお伝えしているように
私の指導論は「他種多様な動きの習得」。


成長過程に合わせた内容を
幼少期の子供たちへ指導することであり
・決して日本一を目指す訳ではなく
・学校でNo.1になって欲しい訳でもなく
楽しく身体を動かすことが最大目的です。




運動レベルは個々で異なりますが
取り組んできたことを本番で発揮して
”「自信(成功体験)」を付ける”


ここが重要ポイントとして考えており
一日でも長くスポーツを
好きでいて欲しなって思っております。


そういった中でも・・・


スポーツ選手として当たり前である
「練習以外の部分」なども
(例えば:運動時の水分補給など)
私は積極的に伝える努力をしております。





子供たちが日々成長する姿を見れて
私自身も指導者としてとても嬉しいです。


————————


そして、早いことで
馬入かけっこ教室を開校してから
今年度で「10周年」となりました。




今までの指導人数は「延べ3万人程度」。
我ながら素晴らしい実績であり
本当に沢山の生徒と出会ってきました。


また・・・


かけっこ教室の開校がきっかけで
少しずつ私の生活スタイルも変化して
湘南台スイムやトライアスロン教室へ
発展することができたと思います。





正直、指導を長く続けることで
「良いところ・悪いところ」
様々な部分が見えてきますが
経験値は誰よりもあると感じております。


今後も沢山の子供たちと触れ合い
湘南のキッズスクールは「ここだ!」
と、心から感じてもらえるように
常に「緊張感」を持ちながら頑張ります。


————————


話は変わりますが・・・


6年前。当時幼稚園児(年中)の彼は
私が今まで指導する中で断トツの最年少。


頑丈すぎるヘルメットを被ぶりながら
「オレもやるぞ!」と言って
チョロチョロと動き回っておりました。




現在(小学5年生)も
定期的に教室へ通ってくれているので
トライアスロンが好きなんだな〜って…。


スポーツは「継続」が何よりも大切です。
子供たちの取組む姿勢を見て
私自身も学ぶことは沢山あると感じます。


————————


馬入かけっこ教室
柳島ランニングスクール
誰でも気軽にご参加できる教室です。


一人でも多くの子たちと
「走ること」を
楽しんで行きたいと考えております。


★ご参加をご希望される方は
『予約サイト』よりお申し込みください。


————————


こちらのサイト内では
日々の活動などを発信しております。


ご相談などあれば
お気軽にお問い合わせください。


ご精読ありがとうございました。

それでは
次回のブログでお会いしましょう。


NEW POSTS

  • 2024.04.01 (Mon)

    新年度のご挨拶

  • 2024.03.28 (Thu)

    2024KnTUキッズ・ジュニアトライアスロン春季キャンプを開催いたしました。

  • 2024.03.12 (Tue)

    2023年度の日体大卒業式が近づいてきました。