EMU WAKASUGI OFFICIAL SITE

BLOG

ご挨拶

2022.03.03 (Thu)

【ご報告】私自身の運動習慣を再開いたしました。



こんにちは。


若杉恵夢オフィシャルサイトへ
ご訪問いただきありがとうございます。


————————


眼の手術を終えてから
「約5ヶ月」が経ちました。


その後の容態に関して
ご心配されている方も
多くいらっしゃると思いますが
日々の経過観察などは「良好」です。


新たな疾患が見つからないように
「早期発見」を視野に入れながら
丁寧に診察をしていただいております。


————————


生活リズムが手術前の状態へ
戻ってきたと感じることがあります。


最近では心身ともに落ち着いて
仕事面でも余裕が出てきたので
軽い運動(基本的毎日)を再開しました。


各スクール・教室では
最低限の見本などを行っておりましたが
運動と言えるような行動は
手術後から一切行っておりませんでした。


改めて感じたことは・・・


”「運動習慣」は本当に素晴らしい”
ということです。


身体の芯から汗が出る感覚は
言葉では表せない程の爽快感であり
私の中では感動的な瞬間でもありました。


運動習慣を意識することによって
特に脳内ホルモンのバランスが整って
日々の幸福度が高まっていると感じます。


————————


主に筋肉量が落ちてしまい
体重が54.2kg(-7.3kg)まで減少中。


正直、愕然!!!としておりますが
ここから徐々に復活して行くのみです。


『健康第一』
を2022年の最大のテーマとして
今後も過ごして参りたいと思います。


一緒に笑顔溢れる時間を共有しましょう。


————————


私が通っている病院は
まさに「日本一」と呼ばれる眼科であり
院長の深作秀春先生
全世界を代表する技術を持っております。


現在は別の医師の方に
診察をしていただいておりますが
とても「丁寧・親切」であり
私自身、絶大な信頼を置いております。


深作眼科(公式サイト)


眼に違和感を覚えたら
是非一度、診察を受けてみてください。


————————


ご精読ありがとうございました。


それでは
次回のブログでお会いしましょう。








NEW POSTS

  • 2024.04.21 (Sun)

    春の運動会シーズンとなりました。

  • 2024.04.01 (Mon)

    新年度のご挨拶

  • 2024.03.28 (Thu)

    2024KnTUキッズ・ジュニアトライアスロン春季キャンプを開催いたしました。